シロナデンタルシステムズでは、院内ネットワークを接続している機器に対して、リモート(遠隔操作)でのメンテナンスサービスの提供を開始いたしました。

リモートメンテナンスは、インターネットを介して、お客様のシステムと接続します。
▼ リモートメンテナンスをすることにより、遠隔で解決できる問題を即座に解決することにより、お客様に修理対応をお待ちいただくことを、削減できます。
▼訪問修理が必要になった場合でも、リモートメンテナンスで事前に対応をしていると、どの箇所の問題かを事前に確認できるので、現地修理対応がスムースに行なえます。

リモートメンテナンス接続に対する条件
  • 医院内ネットワークからインターネット接続可能な環境。
  • 医院PCにウイルスチェックをしている
  • データーバックアップがされている。
  • リモートメンテナンス接続に同意いただいている。
  • リモートメンテナンス接続の動作をしていただける。
リモートメンテナンス対応内容
  • ITネットワークを利用してサーバーに接続されているイメージングシステム・トリートメントセンター(デンタルユニット)およびIT機器のエラー内容を確認、訪問修理に対しての事前準備のための情報入手