News

新登場!CEREC Omnicam 発売のご案内 パウダーフリー・フルカラー・イージーハンドリング 2013/06/21

パウダーフリーでフルカラーのチェアサイドCAD/CAMシステム CEREC Omnicamを、2013年6月21日より発売を開始いたします。

 

 

 

 






新しい光学印象カメラ〝Omnicam〟は、従来の高い精度はそのままに4つの特徴をもって登場しました。誰もが待ち望んだパウダーフリー、フルカラームービー撮影方式、コンパクトでスリムなカメラヘッド、患者コミュニケーションツール。これらの特徴にプラスしてバーチャル咬合器、スマイルデザイン等のツールを搭載したNew CERECソフトウェアも登場。
Omniとは「全て」の意。
新しいCEREC AC Omnicamは全てのドクターにご使用いただきたく登場しました。

パウダーフリースキャニング

CEREC Omnicamは、カメラヘッドを歯列に合せるだけで、自動的にスキャンが始まります。パウダー噴霧を無くしたことによりスキャン行程が簡略化されました。全顎・片顎を従来よりもさらに簡単にスキャンすることができます。

抜群の操作性による利点

スムースアクセス

スリムなデザインとコンパクトなカメラヘッドにより、臼歯部へも難なくアクセスすることができます。丸みを帯びたスリーブは口腔内での取り回しも簡単。患者さんが体を起こしていてもリクライニングしていても、自然な診療姿勢を変えることなくスキャンすることができます。

シームレスなスキャンプロセス

スキャンはカメラヘッドを歯牙の上でゆっくりと動かすだけ。データはビデオ画像として記録され3Dモデルに生成されます。口腔内撮影に適した被写界深度がシームレスなスキャンプロセスを提供します。スキャンはビデオ形式のためいつでも中断・再開が可能です。

フルカラーがもたらす正確な3Dスキャン

フルカラーで再現された歯列を見ると患者さんは驚くことでしょう。画面上の歯牙モデルをマウスでクリック&ドラッグすることで様々な方向から歯牙を確認することができます。アマルガムやゴールド、コンポジットなど修復マテリアルも明確に表示できます。歯牙と歯肉をはっきりと認識でき操作がスムーズに行えます。

患者さんに効果的なカウンセリングを

患者カウンセリングモードでは、ビデオクリップを記録し患者さんに直接お見せすることができます。歯牙と歯肉をリアルに映像化することにより、患者さんとの歯科治療の相談にも有効です。