News

シロナの交叉感染防止対策のお知らせ 2014/05/20

患者さんとスタッフを交叉感染から守るために、シロナが提案する厳しいヨーロッパ基準。
感染対策の重要性に関心が高まる今、この選択は患者さんとスタッフからの支持を確かなものにします。

DACユニバーサル
ハンドピース6本を装着し操作ボタンを押すだけで「洗浄」「注油」「滅菌」が1 台で完了。
しかも所要時間は「わずか16分」。
患者さんは勿論のこと、大切なスタッフを交叉感染から守り、且つスタッフが本来メンテナンスに費やしてきた時間を患者コミュニケーションやPMTCなど有意義な時間に移行することが可能です。
「洗浄」「注油」「滅菌」というインスツルメントのメンテンナンスに必要な一連のステップが密閉されたチャンバー内で完結。オイルミストや汚物の院内への飛散を防ぐだけでなく、手作業によるヒューマンエラーや個人差による不確実性を排除します。

 

 

DACプロフェッショナル
あらゆる種類の被滅菌物を滅菌する、クラスB 滅菌器。ヨーロッパ基準に準じた⾼度な滅菌をご提供いたします。 DACプロフェッショナルは小型高圧蒸気滅菌器のヨーロッパ基準EN13060のクラスB規格をクリアーする、高度なオートクレーブです。また、真空状態での行う92℃以下での乾燥工程は器具に優しい乾燥を可能とします。日々の臨床の中でより高度な滅菌を可能にし、患者さんへの細菌感染の危険性を大幅に低減させるサポートを致します。まさに、日々に臨床の中で実現できる非常に高度なハイジーン基準を提供いたします。

 

シロナの交叉感染防止対策についての詳細は

http://www.sirona.co.jp/jp/products/hygiene-systems/